薬学生から医学生、その先へ

薬学部から医学部に学士編入した医学生によるブログ。専門はがん幹細胞。難病疾患の研究環境を変えるべく奮闘中。楽しいこと、面白いこと大好き!!!

寝たくない!!!

スポンサーリンク

f:id:medical-business:20180904183335p:plain

 

こんにちは!

最近寝たいけど寝たくないこうせいです!

 

は?どういうこっちゃって感じですよね(笑)

 

そうなんです。

最近、

「寝たくない!!!」

って強烈に思うんです

 

 

それはなぜかというと毎日が充実していて、やりたいことがたくさんあるからです。

今は夏休みですが僕は主に2つのことを同時に行っています。

 

実験と難病疾患支援です

 

今日も表皮水疱症という難病の患者会の代表の方と今後の支援の方法について3時間ほど打ち合わせをしてきました

12月にある大阪での会合に呼んでくださり、医師や看護師、栄養士、患者さん、そのご家族の前で僕の活動について単独でプレゼンさせていただく機会を設けていただけるということで非常にありがたいです。

こんなチャンスをいただけたので頑張らないとと思います。

 

その後、ラボに戻り急いで実験報告会の準備。

まあ勉強不足が露呈しましたね(笑)

先生方が丁寧に教えてくださるので助かっていますが、先生が先生ならもうぼこぼこに怒られてますね(笑)

なににせよ考察力が鈍りすぎてる。

有機やってた時はもう少し考察できたんだけどなー(笑)

 

やっぱり考察するには一定の知識を入れてないといけないなと感じます。

卒業研究をしていた時は、研究室の論文紹介のセミナーとかで毎日深夜まで論文を読むということをしていたのですが、今は強制されるセミナーがないので自分で読まないといけません。

   

「強制されてない時にその人の素が出る。」

 

僕がずっと前から感じていることです。

そんなこんなで論文読んだり、腫瘍に関する勉強もせんとなー!!!

 

 

寝たくない!!!

そんな毎日を送る中で僕は最近

 

寝たくない!!!

 

と強烈に思います。

 

とにかく時間が足りない(笑)

夜寝ようとすると、まじでこのイラストみたいに目がぱっちりしちゃうんですよね(笑)

f:id:medical-business:20180904183335p:plain

おめめぱっちり

 

そこでこの前、死ぬカスで大ブレイク中の箕輪さんに質問をぶつけたんです。

 

こ「寝たくないんです」

箕「そんなん考えなくていいじゃん。活動限界になったら勝手に寝るよ。」

 

エヴァンゲリオンみたいな答えが返ってきました(笑)

 

そうですよね。活動限界まで活動して、気絶するように寝ればいいですよね(笑)

ということで最近それを実践しております。

 

よしゃーー今からPCR2回かけてくるでーー!!!

たぶん日付超える!

 

じゃあおやすみ!!!