薬学生から医学生、その先へ

薬学部から医学部に学士編入した医学生によるブログ。専門はがん幹細胞。難病疾患の研究環境を変えるべく奮闘中。楽しいこと、面白いこと大好き!!!

NPO未来ラボのパトロンになりました!

スポンサーリンク

f:id:medical-business:20180922205226j:plain

 

 

こんにちは!

希少難病、表皮水疱症の患者会DebRA Japanさんの代表の方と4時間みっちり会議をしてきたこうせいです!

 

さて

 

本日、私、なかむらこうせいは

 

NPO未来ラボのパトロンになりました!!!

 

 

 

 

今井さんのことは以前から知っていたのですが、今井さんとあんちゃさんのトークイベントが札幌であった時、初めてお会いし、お話をし、

 

「この人のこともっと知りたい」って思いました(笑)

 

www.med-pharm-blog.com

www.med-pharm-blog.com

 

 

僕は今、CARELANDという患者コミュニティサービスの運営グループに入っています。

このCARELAND、ETICの社会起業塾でNEC社会起業塾生に選ばれ、今後認定NPOを目指して活動していきます。

careland.org

 

個人的にも難病疾患の情報発信プロジェクトで多方面に交渉することが増えています。

すると、より実践的な部分を学びたいなという思いが強くなってきました。

note.mu

 

この今井さんのnoteにあるように

  1. NPOの未来を考える
  2. NPO経営やノウハウが担っていることを変えたい、オープンしていく
  3. 10代、20代にNPOの手法を知ってもらうため

 

この3つを学べる環境がNPO未来ラボにはあると思い飛び込んでみることにしました。

   

今、僕は箕輪編集室に入っています。

箕輪編集室も行動力の半端ない人たちがたくさんいて、自分のモチベーションの維持にはもってこいでした。

本当に得られるものが多かったです。

 

自分の成長のステップの中でそろそろモチベーションの維持にサロンを利用するよりかは、より実践的なノウハウを学びたいという思いが生まれてきました。

 

もちろんみのへんでもそれができるのでしょうけど、札幌に住んでいること、自分の立場などいろいろなことを考えたときに

 

より密なコミュニティの中で、よりコミットしていきたい

 

そう考え始めました。

 

そこに今井さんの人柄や考え方に共感できるところも重なって僕の直感が

 

「このオンラインサロンだ!!!」

と叫びました(笑)

ビーンと来ました(笑)

 

みのへんを続けていくかは今月いっぱいゆっくり考えますが、

これからはNPO未来ラボで思いっきり学んでいこうと思います!!!

 

 

 

今井さん、NPO未来ラボの皆さんこれからよろしくお願いします!!!