薬学生から医学生、その先へ

薬学部から医学部に学士編入した医学生によるブログ。専門はがん幹細胞。難病疾患の研究環境を変えるべく奮闘中。楽しいこと、面白いこと大好き!!!

会社員から医学部への編入~旭川医科大学 大池麻衣さん~

スポンサーリンク

f:id:medical-business:20181029005349j:plain
こんにちは!こうせいです!

今回は医学生チャンネル第二回の動画の紹介です!

 

medium.com

 

今回対談を行ったのは、旭川医科大学医学部医学科3年 大池麻衣さんです

 

今までChoosing WiselyやUML北海道などで活動を一緒にさせていただいていました。

 

 

www.med-pharm-blog.com

 

 

www.med-pharm-blog.com

 

そこで今回、医学生チャンネルというメディアを立ち上げたのでぜひ参加してただけないかとお願いしたところ、快諾していただきました。

ありがとうございます!

   

実は大池さんも僕と同じ学士編入生。

その行動力にいつもすごいなーと思っていたので、今回お話を聞けて本当に良かったです。

 

 

  1. 大池さんがなぜ医学部に進学しようとおもったのか。
  2. 医学部学士編入に際して悩んでいたことはどういったことだったのか。
  3. 医学部生活で成し遂げたいこと
  4. 医師としてのビジョン

 

などなど、普段はお聞きできないようなことも話していただきました。

本当にありがとうございます。

医療に関わる方はもちろんのこと、医学部学士編入を志望している方にも参考になる対談になったのではないかと思います。

 

対談内容についてはより詳しく医学生チャンネル内に記載してありますのでそちらをご覧ください!

 

medium.com

 

 

医学生チャンネルに参加していただける方を募集しております。

お気軽に (@kkkkosei777) までご連絡ください!

 

(↓医学生チャンネルについて)

 

www.med-pharm-blog.com