薬学生から医学生、その先へ

薬学部から医学部に学士編入した医学生によるブログ。専門はがん幹細胞。アカデミックを目指しながら、事業にも挑戦中。

ほっとけないどうに登壇します!

スポンサーリンク

f:id:medical-business:20191014234706p:plain

さて、今日の記事ですが、登壇が一つ決まったのでその告知をさせていただきます。

10/31(木)にほっとけないどうに登壇させていただくことになりました!

hottokenaido.com

今回僕が登壇させていただくのは、カンパイファンディングという北海道で挑戦する人をビールを注文した金額で支援しようというなんとも斬新なシステムのイベントです!

 

ほっとけないどうとは?

ほっとけないどうとは、北海道で新しい取り組みに挑戦しようとする人を応援するイベントです!

毎月3名が自分のプロジェクトをオーディエンスの前でお話しし、オーディエンスの方はドリンク購入時にどの挑戦者にファンディングするか決めてからドリンクを購入し、その購入金額の半分が挑戦者のもとに届くという仕組みです。

言葉だとわかりにくいので(すみません笑) 動画をみてください笑

www.youtube.com

過去には、元フィギュアスケート日本代表の小塚崇彦さんやお笑い芸人のとにかく明るい安村さんなどの北海道出身の有名人の方もスピーカーとして登壇されているようで、そんな場所に僕も立たせてもらえるなんて恐れ多いの極みです笑

f:id:medical-business:20191014233616p:plain

f:id:medical-business:20191014233618p:plain

さらに我が師匠ありささんも過去には登壇されてます!

f:id:medical-business:20191014233744p:plain

みなさんの熱意に負けないように僕もがんばるぞ!
また実は東京でもファンディングができるようなので、東京の方もぜひファンディングしていただけると嬉しいです!

   

運営のみなさんに感謝です。。。

このような機会をいただいた運営のみなさんには本当に感謝しています。

今僕は登記準備中ですが、先行投資の時期なので70万円ほどお金が足りていません。

なんとか資金が回るように調整はしていますが、なかなかに苦しいのが現状です。

お金が一番大事ということではないですが、やはりお金がないことを経験するとお金の見え方が変わってくるなと感じる今日この頃。

そんな中、周りの理解あるみなさんが、こうやって挑戦する若者のために時間と労力をかけて場所を用意してくださることが本当に嬉しいです。

そんな皆さんへの恩返しは、僕の作ったチョコレートを一人でも多くの嚥下障害で苦しむ患者や高齢者に届けることだと思っています。

 

その一歩目として支援していただける土壌を作ってくださっていることに感謝しつつ、精一杯のプレゼンをしてきます!

ぜひ、10/31(木)18:00以降、札幌でお時間ある方はご参加いただければ嬉しいです!

寒い冬を迎える北海道に、こんなに温かいコミュニティがあることにカンパイ!!!

f:id:medical-business:20191014234706p:plain