薬学生から医学生、その先へ

薬学部から医学部に学士編入した医学生によるブログ。専門はがん幹細胞。アカデミックを目指しながら、事業にも挑戦中。

海外修行。

スポンサーリンク

f:id:medical-business:20200310100050j:plain


現在僕は人生最大の旅の真っ最中です。

チョコレートと70% エタノールをスーツケースに入れて。

Twitterの方ではまめに報告させていただいていますが、ブログの方ではご報告が遅くなりました。

 

以下途中まで出発前に書き残しておいた文章です(笑)

 

旅程ですが、

 

3/9〜12 フィンランド(ヘルシンキ)
3/12 スウェーデン(ストックホルム)
3/13〜15 スウェーデン(ヨーデボリ)
3/15〜16 ハンガリー 
3/17 オーストリア(ウィーン)
3/18〜19 ポルトガル(リスボン)
3/19〜23 ガーナ (アクラ)
3/24〜28 東京 (Makers クロコム)
3/29〜4/4 サンフランシスコ
4/5 札幌
 
です!
なかなかに攻めてるな〜って自分でも思います!
3/24〜数日一旦帰国しますが、4日間缶詰の起業家合宿なので、実質4/4までフル稼働
です笑
会社の代表として、先の未来の提示を求められることが多くなってきました。
でも、自分は日本以外の国の実際をあまり知らないということをまざまざと見せつけられる日々が続きました。
会社の1年後の目指す場所を明確にするため、代表らしく動き回ってきます!
 
旅先での様子は、文章にしていると膨大な量になりそうなので、Twitterに動画を載せるか、YouTubeに動画を載せるかしたいなと思ってます!
 
さっきちょこちょこっとYouTubeのアカウント整理してたので、よければ登録していただけると嬉しいです!
 

www.youtube.com

 

COVID-19の影響で各国の入国制限が厳しくなっていたり、アジア人への差別が起きていたりとなかなかに逆風が強い旅になりそうです。

ただ、この時のために、COVID-19発生当初に予測して買っておいたエタノールをスーツケースにしっかり入れて、自分の身をしっかりと守りつつ活動してきます。

   

と、ここまでは出発前の文章で、

 

この先は、3/13にスウェーデンにて書いております。

 

人生はじめての北欧ですが、日本とまったく違う部分、結構似ている部分、いろいろありました。

文で書くとめちゃ長くなるので、Twitterに残している音声で聞いてもらえば嬉しいです!

 

まだまだ旅は序盤!

ここからまだまだ楽しくなる!!!